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DotP2014 トロフィーコンプ。
2013年7月16日 TCG全般 コメント (3)トロコン。
実はまだチャレンジ(詰め将棋)1問しかやってないけど。
簡単に触ったデッキ感想。対人は知らん。
・狩人の力(緑)
ザ・緑単ビート。
今回は《怨恨》がいっぱいあるので非常に楽しい。
低マナでアグロも良し、土地並べて大型出しても、
トークンで《踏み荒らし》ても良し。
土地配分決められるようになったから自由自在。
コスパの良い蜘蛛も多く、《捕食》もあるんでかなり丸い。
・アヴァシンの栄光(白)
人間デッキ。
《教区の勇者》+《町民の結集》と
《サリアたん》が居るだけで楽しい。
メインアイコンが銀刃の聖騎士なのに1枚も無い
(結魂の仕様的にプロモ解放も怪しい)のが腑に落ちないが、
《修復の天使たん》も居るので許す。
・精神の迷路(青)
イリュージョンデッキ。
DotPお馴染みながらカードパワーうp。
逆にコントロール要素減。
「対象の~」とかの能力持ち出されると積むけど、
相変わらず《クロヴの霧》は鬼畜。
・竜術師出現(黒赤緑)
貪食ドラゴンデッキ。
…なんだけど、こういうデッキの扱い苦手だからなのか、
単純に弱いのか知らないけど、
菌とゴブリンのチャンプでしのいで、
ドラゴン出す、(除去られる、)また別のドラゴン出す、
の繰り返しで勝つイメージ。
速攻持ちドラゴン少ない分、《オーガの戦駆り》がキモ。
・死者を操る者(黒)
ゾンビデッキ。
全体強化持ちが多く、不死とか接死も付いたりするんで
非常にいやらしい。
が、マスト除去多い反面、3/3立ってたり、
的確に対処されると意外とモロい印象。
《終わり無き死者の列》ゲー。
・ムル・ダヤの詠唱(緑)
エルドラージデッキ。
《全ては塵》とか《ムル・ダヤの巫女さん》も居るし、
再現度は高いのかな?
そもそも知らないし、あまり使ってないけど、
《放牧の林鹿》は使われるとちょーつえーww
・スリヴァーの巣(白赤緑)
スリヴァーデッキ。
展開してやっと強い。
《捕食スリヴァー》1枚くらいじゃガチビート組に勝てない。
まぁサポートカードや除去もあるし、
全員先制攻撃とかで序盤耐えて、
+2、+3と大きい修正かける感じ?
《ハルマゲドン》入ってたり、
《適者生存》がプロモ絵で入ってるのはポイント高い。
・光の守護者(白)
オーラビート。
2013版と違って呪禁持ちいない上に
《不滅》か少なく、族霊鎧もない。
横に広げるビートに弱いし、
《アジャニの陽光弾手》を強化して耐えるとか(藁)。
まだちゃんと使ってないけどキツそう。
・炎波(赤)
バーン。毎度お馴染み微妙デッキ。
ぃゃ、ひたすら焼きまくるのは楽しいから好きだけどね。
倍バーン効果がクリーチャーでなく
エンチャントに変わったのは良し。
《最後の賭け》が2枚もアンロック出来る時点でネタ。
・ディミーアの仮面(青黒)
ハンデスコン。
《ディミーアのギルド魔道士》を中心に、
ドローとハンデスでアド差とって、
《幻影の鎧》とか大型飛行でゴリ押し?
除去少な過ぎ。
サリアたん可愛いよサリアたん。
修復天もプロモ絵が良かったなぁ。
実はまだチャレンジ(詰め将棋)1問しかやってないけど。
簡単に触ったデッキ感想。対人は知らん。
・狩人の力(緑)
ザ・緑単ビート。
今回は《怨恨》がいっぱいあるので非常に楽しい。
低マナでアグロも良し、土地並べて大型出しても、
トークンで《踏み荒らし》ても良し。
土地配分決められるようになったから自由自在。
コスパの良い蜘蛛も多く、《捕食》もあるんでかなり丸い。
・アヴァシンの栄光(白)
人間デッキ。
《教区の勇者》+《町民の結集》と
《サリアたん》が居るだけで楽しい。
メインアイコンが銀刃の聖騎士なのに1枚も無い
(結魂の仕様的にプロモ解放も怪しい)のが腑に落ちないが、
《修復の天使たん》も居るので許す。
・精神の迷路(青)
イリュージョンデッキ。
DotPお馴染みながらカードパワーうp。
逆にコントロール要素減。
「対象の~」とかの能力持ち出されると積むけど、
相変わらず《クロヴの霧》は鬼畜。
・竜術師出現(黒赤緑)
貪食ドラゴンデッキ。
…なんだけど、こういうデッキの扱い苦手だからなのか、
単純に弱いのか知らないけど、
菌とゴブリンのチャンプでしのいで、
ドラゴン出す、(除去られる、)また別のドラゴン出す、
の繰り返しで勝つイメージ。
速攻持ちドラゴン少ない分、《オーガの戦駆り》がキモ。
・死者を操る者(黒)
ゾンビデッキ。
全体強化持ちが多く、不死とか接死も付いたりするんで
非常にいやらしい。
が、マスト除去多い反面、3/3立ってたり、
的確に対処されると意外とモロい印象。
《終わり無き死者の列》ゲー。
・ムル・ダヤの詠唱(緑)
エルドラージデッキ。
《全ては塵》とか《ムル・ダヤの巫女さん》も居るし、
再現度は高いのかな?
そもそも知らないし、あまり使ってないけど、
《放牧の林鹿》は使われるとちょーつえーww
・スリヴァーの巣(白赤緑)
スリヴァーデッキ。
展開してやっと強い。
《捕食スリヴァー》1枚くらいじゃガチビート組に勝てない。
まぁサポートカードや除去もあるし、
全員先制攻撃とかで序盤耐えて、
+2、+3と大きい修正かける感じ?
《ハルマゲドン》入ってたり、
《適者生存》がプロモ絵で入ってるのはポイント高い。
・光の守護者(白)
オーラビート。
2013版と違って呪禁持ちいない上に
《不滅》か少なく、族霊鎧もない。
横に広げるビートに弱いし、
《アジャニの陽光弾手》を強化して耐えるとか(藁)。
まだちゃんと使ってないけどキツそう。
・炎波(赤)
バーン。毎度お馴染み微妙デッキ。
ぃゃ、ひたすら焼きまくるのは楽しいから好きだけどね。
倍バーン効果がクリーチャーでなく
エンチャントに変わったのは良し。
《最後の賭け》が2枚もアンロック出来る時点でネタ。
・ディミーアの仮面(青黒)
ハンデスコン。
《ディミーアのギルド魔道士》を中心に、
ドローとハンデスでアド差とって、
《幻影の鎧》とか大型飛行でゴリ押し?
除去少な過ぎ。
サリアたん可愛いよサリアたん。
修復天もプロモ絵が良かったなぁ。
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コメント
そのデッキで1勝するごとに使えるカードが1枚増えて、30枚(同じカードの2枚目とかもある)まである。
30勝しないと全カード使えないけど、100円課金すれば1デッキ分 全解放できる。
因みに解放されるカードは全部見れるから、俺はまだ使えないカードあるし、そのうち…くらいなテンション。
ただ、シールドは3回目以降 1回150円かな?